屋上で煙草の煙が風で揺れている。
制服を着た少年が二人、煙草を片手に冷たいコンクリートの上で寝そべっていた。










少年の言い訳








「君ってば、相変わらずみたいだね。」


茶色の髪がさらりと揺れる。
アメジストの瞳が甘く微笑んでいるが、その瞳の奥で一体何を考えているのか未だに掴めない。


「キラ・・・相変わらずって、何のことだ。」


アスランは不機嫌そうに眉をひそめた。


「聞いたよー。あのカガリ・ユラ・アスハを落としたらしいじゃない。」

「・・・あぁ。」


アスランは昨日のキスを思い出す。


「君ってば、昔から女の子を弄ぶの好きだよね。しかも、可愛い子限定で。」

「弄んでるつもりはないが。」

「じゃあ、ラクスは?」


アスランは痛いとこを突かれて黙り込む。
キラは正直すぎる幼なじみの態度を見てクスリと笑った。


「君にとってはどっちが本気なのさ。親が決めた婚約者?それとも可愛い恋人?」


アスランはライターに手を掛け、煙草を吸う。
その問いには答えなかった。


「ラクスもカガリもかわいそうだよね。二人共とてもいい子なのに。・・・僕がどっちかもらっちゃおっか?」


キラは人の良さそうな顔で大胆なことを言う。
そして、こういう冗談を本気で実行に移してしまうのがキラだ。厄介な友人を持ってしまったとアスランは思う。

「お前には紅い髪の女がいるじゃないか。」

「あぁ、そうだったね。」


悪びれる様子もなく、キラは人懐っこく笑った。
そんなキラの態度に振り回されて、アスランは呆れるようにため息を吐く。


「お前も昔から変わらないな。俺の持っているものを欲しがる癖。」


キラはゆっくり起き上がると、満面の笑みでアスランの顔を覗き込んだ。


「僕は女の子が好きなんだ。フレイも好きだし、カガリもラクスも好きだよ。」


無言で煙草を吸っているアスランに、キラはふと真顔に戻る。
そして、そっとキラはアスランの耳元で囁いた。


「だけど、君のことも好きなんだ。だから君の持ってるものが欲しくなるんだよね。」


キラの手はアスランの頬にそっと触れた。
その指先が頬から顎のラインに沿って、静かに流れていく。




「・・・あーあ。カガリ可愛そうだなぁ。純情そうなのに。」



「お前が言うか。」




アスランが吐き出すように言うと、キラは再びいつもの笑顔を浮かべた。









少年の言い訳































































inserted by FC2 system